プリザンターの使い方【初級編その3】テーブルをリンクさせて情報を効率的に扱おう!

前回・前々回では、テンプレートから「顧客情報」を管理するアプリケーションを作成するために一覧画面に表示する項目や入力項目をカスタマイズしてみました。 今回は、前回までで作った顧客情報とは別に商談を管理する情報テーブルを作成して「顧客情報」と「商談情報」の情報をリンクさせてみましょう! まずは顧客情報テーブルを作成した時と同じように、画面右上の「新規作成」→「営業」タブから「商談管理」を選択し、作成しましょう。 ...
続きを読む

プリザンターの使い方【初級編その2】入力項目をカスタマイズしてみよう!

前回は、テンプレートから「顧客情報」を管理するアプリケーションを作成して、一覧画面に表示する項目を変更してみました。 プリザンターの使い方【初級編その1】まずはテーブルを作って一覧表示を変更してみよう! 今回は、テンプレートから作った「顧客情報」の入力項目を業務に合わせてカスタマイズしてみましょう! ...
続きを読む

プリザンターの使い方【初級編その1】まずはテーブルを作って一覧表示を変更してみよう!

プリザンターを初めて起動した方の多くは、目の前に広がる真っ白な画面を見て虚無の波動に打ちひしがれるかもしれません。 ですが、この真っ白な画面こそ、プリザンターに秘められた無限の可能性を表しているのです(強引な着地)。 ※デモ版は最初からデモデータが入っているので賑やかです。 ...
続きを読む