プリザンターでビジネスを行おうと
考えている企業の皆様へ

高い汎用性とカスタマイズへの柔軟性を持ったOSSのノーコード・ローコード開発ツール
「プリザンター」を利用した、ビジネスメリットについてご説明します

プリザンターはOSSのノーコード・ローコード開発ツール。企業の業務アプリケーションとして活用可能にもかかわらず、ライセンスコストがかかりません。
弊社では、このプリザンターを通してユーザ様に付加価値をご提供いただく企業様を 「インプリム認定パートナー」 と認定させていただき、戦略的なアライアンスにより他製品では入り込む事ができない市場を開拓し、ビジネスアプリケーションの分野で確固たる地位を確立すべく、パートナー企業の皆様へ以下の価値を提供しております。

コンテンツ

パートナーは各種勉強会への参加や、動画・営業資料といった各種コンテンツを利用可能です。
自社トレーニング向け、ユーザ提案向け、集客イベント向け等々をご用意しております。

集客・PR

パートナー紹介ページにて、自社の強みをアピール可能です。(適時内容変更可能)
紹介ページ経由のユーザ流入は勿論、弊社News&BLOGに記事を寄稿いただく等、様々な連携が可能です。

共創・協業

インプリムとの協業関係は勿論のこと、他の認定パートナー企業との協力体制もあるため、パートナー企業同士の強みを活かした連携が可能です。
(定期パートナーミーティングにてマッチングを目的としたご登壇も可能です)

最新情報

定期の技術勉強会、パートナーミーティングにて最新機能のご紹介や、ユーザからの問い合わせ傾向、最新コンテンツの配布等、プリザンターに関する最新情報をお届けします。

ビジネスモデル

OSSのプリザンターを利用した多くのビジネスモデルが存在します。インプリムパートナー各社によって高い汎用性とカスタマイズの柔軟性が利用され、ビジネスモデルが常に広がり続けています。ここではプリザンターを利用したビジネスモデル例を紹介します。

■ システムインテグレーターの例

システム開発フレームワークとして利用

業務アプリのベースとしてプリザンターを利用しシステム開発を実施します。
基本機能のテーブル(画面)開発ならびに、JavaScript や CSS、拡張SQLで画面と機能のカスタマイズを行い、ニーズに合わせた業務アプリをインテグレーションします。APIを使い、外部システム・アプリケーション、RPAとの連携を行い、ユーザー企業に導入します。

■ サービスプロバイダーの例

自社提供サービスの追加機能として利用

貴社が提供・運用するサービスに、Webデータベース機能として追加提供するモデルです。
データセンターにプリザンターをアプリケーションサービスとしてバンドルしてサービス提供したり、Webサービスの後方で動作するデータベースとして、またデータ閲覧機能としてサービスを提供します。

■ パッケージベンダの例

自社アプリケーションと連携し提供

データベース機能を持たない自社アプリケーションに連携させます。
自ら管理できるWebデータベースとして、自社アプリケーションとAPIやRPAを利用し連携し、Webブラウザから表示可能なデータベースサービスとして利用したり、データ管理ツールとして利用します。

■ コンサルティング、企業診断士の例

コンサルティング・ソリューションとして紹介

課題解決ツールとしての導入やトレーニングを提供するコンサルティングツールとして利用します。
顧客が抱える課題に合わせてテーブルを作成して、運用に至るまでサポートを行います。

プリザンターを利用するメリットと強み

  • OSSのプリザンターはソフトウエアライセンス料が不要
  • オンプレミス・クラウドへの構築、インプリム提供のSaaSと、ニーズに合わせてシステム提供が可能
  • 企業での安心・安全な運用を支援する年間サポートサービスの用意
  • 少ない工数と無料のライセンスによって、サポートコストを含み入れても低コストに提供が可能
  • ビジネスに不可欠なデータベース・業務アプリの市場は広く、継続した利用と運用を見込める

インプリム認定パートナー制度とは

弊社では、OSSのノーコード・ローコード開発ツール 「プリザンター」 を活用したソリューションの発展・普及にご協力いただける企業様向けに、インプリム認定パートナー制度を設けております。認定パートナー制度は大きく2つのパートナ種別に分かれており、皆さまの、ビジネス計画や目的にあわせてご選択が可能です。
(加入後のパートナー制度間変更も可能)

インテグレーションパートナー

パートナー
タイプ
プリザンターを用いた開発案件の受注や、開発後の保守ビジネス、各種コンサルティング等といった、開発ノウハウを必要とする企業様向けのパートナー制度。
技術支援
販売支援
マーケティング
営業支援

セールスパートナー

パートナー
タイプ
弊社が提供する有償メニュー(年間サポートサービス、システム導入サービス等)を流通させたい企業様向けのパートナー制度。
技術支援
販売支援
マーケティング
営業支援
技術系支援
勉強会・勉強交換会、技術的実現の可否のご相談 etc.
販売支援
弊社有償サービスメニューの仕切り適用 etc.
マーケティング・営業支援
商標利用の許諾、販促資料の提供、見込み顧客の紹介、イベントの共同開催、事例記事作成&公開 etc.

認定パートナーになるまでの流れ
(認定からパートナー紹介ページ掲載まで)

認定まではたったの3ステップ。パートナー企業として各種支援を受けることができます。

インテグレーション
パートナー

STEP 1

「インプリム認定インテグレーションパートナー契約」の内容にご同意いただき、契約書をご提出いただきます。

STEP 2

認定条件の審査をおこないます。(認定保有者1名)
※ 現在は未実施

STEP 3

認定年会費(10万円)をご請求いたします。

STEP 4

認定完了です!インプリムや他のパートナーと連携して共に新たな価値を生み出しましょう!

STEP 5

パートナーページへのアクセス権を付与。認定パートナー紹介ページへの掲載をおこないます。

セールス
パートナー

STEP 1

「インプリム認定セールスパートナー契約」の内容にご同意いただき、契約書をご提出いただきます。

STEP 2

ビジネス計画書をご提出いただきます。

STEP 3

認定条件の審査をおこないます。(認定保有者1名またはトレーニング受講)

STEP 4

認定完了です!インプリムや他のパートナーと連携して共に新たな価値を生み出しましょう!

STEP 5

パートナーページへのアクセス権を付与。認定パートナー紹介ページへの掲載をおこないます。

パートナー加盟やデモのご依頼
その他のお問い合わせはこちら

このページをシェアする