まずはプリザンターを始めてみよう!【導入編】

プリザンターって、一体なんなんだ? と思っている方。
なんとなく興味はあるけど、どうやって始めればいいかわからない、という方。
まずは触ってみてください!

この記事では、1ヶ月間の期限付きですがpleasanter.net(クラウドサービス)の全機能が使えるデモ版と、機能制限はありますが3ユーザまでずっと無料で使えるpleasanter.netのフリープラン、そして、オープンソース版の導入について簡単にご説明します!

1ヶ月限定だけどpleasanter.netの全機能が使えるデモを試してみる!

→→ デモの申込みはこちらから! ←←

赤枠で囲まれた「デモ環境を見る」のメールアドレス欄にメールアドレスを入力して「登録」ボタンを押下すると、入力したアドレス宛にデモ環境に入るURLが記載されたメールが届きますので、そこからアクセスしてください。
1ヶ月間限定ですが、pleasanter.netの全機能を試せるデモをご体験頂けます。
すぐに触れるようにサンプルのデータが入っていますのでいろいろ触ってみて下さい。

機能制限有りだけどずっと無料のpleasanter.netフリープランを試してみる!

→→ pleasanter.netに申し込んで試してみる! ←←

pleasanter.netのトップページにある「無料で始める」をクリックして下さい。画像の矢印の先にある「登録」です。
メールアドレスとパスワードを入力して「登録」ボタンを押すと、登録したメールアドレス宛にメールが届きますので、文中のリンク(またはアドレスをコピー)からページにアクセスすると登録が完了します。
ようこそ、というページから「無料で始める」ボタンをクリックし、お名前などを入力してください。
料金プランを「フリー(最大3ユーザ)」のまま進んで頂ければ無料でお使いいただけます。
ただし、データのエクスポート・インポートや、画像の貼り付け、ファイルの添付など一部の機能に制限があります。
■■ pleasanter.net の料金プラン ■■


無料のフリープランでも3名様(ご自身含む)までお使い頂けますので他のユーザを招待する場合は「ユーザの招待」を。まずはお一人でお使いになる場合は「サービスにログインする」をクリックしてください。
ユーザーの招待など詳しくは、スタートアップガイド(PDF)をご確認下さい。
フリープランのトップ画面は驚きの白さです。
何から手をつけていいかわからない、という場合は例に沿ってプリザンターの基本的な使い方を学べるハンズオン形式のアプリ作成ガイド(PDF)をご確認下さい。
アプリ制作ガイドの内容をざっくり解説しているブログ【プリザンターの使い方初級編】もよろしけれご覧ください!

オープンソース版をダウンロードして自分でプリザンターの動作環境を構築する!

プリザンターはオープンソースなのでWindowsが動作するパソコンさえあれば無料でお使いいただけます(SQL Serverも無料版で動作します)。
※まだベータ版ですが、LinuxやMacでも動作する.NetCore版もあります!→ GitHubからダウンロードできます
オープンソース版の環境構築は、少なからず知識・技術を要しますが、インストールマニュアルに沿って進めて頂ければそれほど難しくはありません。
プリザンターの全機能を制限なく試してみたいという方は是非オープンソース版の動作環境を構築してみてください!
インストール・操作マニュアルはこちら!

プリザンターの使い方を説明している当ブログの記事もよろしければ御覧ください!
プリザンターの使い方【初級編その1】まずはテーブルを作って一覧表示を変更してみよう!


まずはプリザンターを始めてみましょう!

無料ダウンロード
オープンソース版プリザンターをダウンロード。自分で動作環境を構築して使ってみる!
インストールマニュアルはこちら
無料で使ってみる
環境構築せずにクラウド版のプリザンターを
無料で今すぐに使ってみる!
pleasanter.netの登録方法はこちら