プリザンター導入前のよくあるご質問

プリザンターはどんなことができますか?

プリザンターは、専門的な知識や技術がなくてもマウス操作で素早く簡単に業務アプリを作成できます。例えば、紙の帳票で管理している業務や、エクセルで管理していてちょっと不便に思うような業務を置き換えて効率化することが得意です。
さらに、使い込んでいく中で「足りないな」と思う機能や「こんな機能が欲しいな」と思ったときは、コードを書くことで柔軟に機能を拡張できるので、様々な業務に活用頂けます。
また、豊富なAPIも用意されているので他システムと連携して足りない機能を補ったり、古くなってしまったシステムや高額なライセンス料が掛かるサービスからの移行先としても採用されています。

プリザンターのメリット・デメリットは?

最大のメリットは、やはり無料で使えることです。機能制限やユーザ数による制限などもなく、当然ながら期間の縛りもありませんので、ずっと無料でお使いいただけます。
そして、現場で素早く簡単に業務アプリを作成・カスタマイズできることと、柔軟な拡張性で様々な業務にご活用いただけることです。また、オンプレミス環境に構築できることもプリザンターの特徴の一つです。
デメリットは、強いて言えば構築・運用・管理を自社で担う必要があることです。
(安心してお使い頂くための有償サポートサービスを各種ご用意しております)

プリザンターはどんな企業におすすめですか?

無料で使えるので、中小企業から大企業まで、業種を問わず様々な企業様におすすめです。ユーザ数が増えてもコストが増えないという点を考えると、ユーザ数の多い大企業のほうがコスパは高いと言えるかもしれません。

プリザンターの動作環境は?

WindowsでもLinuxでも動作します。オンプレミス環境はもちろん、自社で契約しているクラウドに構築して運用することも可能です。

プリザンターの年間サポートサービスとは?

有償の年間サポートサービスをご契約いただくと、サポートエンジニアによる技術的な支援はもちろんのこと、項目数を合計900個まで増やせるEnterprise Edition(商用ライセンスでの利用可)や、自社での開発を効率的に行えるSDK(ソフトウェア開発キット)が提供されます。プリザンターを、より安心してご活用いただくために是非ご検討ください。

このページをシェアする
記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。 © Implem Inc.